【初心者向けウクレレ講座DVD】を出来る限り丁寧にご紹介します。

 

 

ギターはちょっと難しそう…

 

「でも、ウクレレなら簡単に弾けるよ!」っていうけれど、

 

本当なんでしょうか?

 

 

ウクレレプレーヤー

 

ウクレレを弾きたいけど、楽器は全然経験がない。
楽譜は読めないし、読めるようになる自信もない。
教室に通うのは恥ずかしい。
時間がないから自宅で何とか弾けるようになれない?
不器用だから、思うように指が動かないと思う。

 

そんな心配がある方でも、短期間で、
みんながびっくりするほど上手にウクレレが弾けるようになる方法があるとしたら
あなたは興味がありますか?

 

 

 

「ウクレレで好きな曲を自由に弾けるようになりたい」
「できるものなら、弾き語りもしたいよね」
「それに、教室に通わず自宅で気軽にレッスン出来たら最高なんだけど」

 

ウクレレの魅力は何と言っても

ウクレレ

 

・持ち運びのしやすい手頃なサイズ
・ギターより弦が柔らかくて、指の力が弱くても押さえやすい
・音量も小さめで、周りの迷惑にならない
・いつでも、どこでもリゾート気分
・価格も手ごろで始めやすい

 

といったところでしょうか。

 

ハワイの伝統楽器であるウクレレは、小さなギターのような形をした愛らしい楽器。
部屋に飾っておくだけでも南国ムードのリラックスした空間を演出してくれます。
しかも小脇に抱えられるほど軽くてコンパクトなので、
公園やちょっとしたパーティー、会合など、外に連れ出したくなっちゃうかも?!

 

でも、

・楽譜が読めないんだよなー。
・恥ずかしくて、いまさら教室には通えない。
・近くにウクレレ教室なんてなさそうだし。
・昔から不器用で、弾き方を覚えられるか心配。

そんな方も多いと思います。

 

ウクレレは弾いてみたいけれど

 

もし、それが理由でウクレレを諦めようとしているなら、
もうほんの数分だけ読み進めてみてくださいね。

 

このページでご紹介しているのは

 

・ウクレレ教室に通わずにウクレレが弾けるようになる。
・本格的なレッスンを、そのまま自宅で受講できる

 

そんな古川忠義さんの【初心者向けウクレレ講座DVD】なんです。

 

【DVDのサンプル動画】

※音声が出ます。音量にご注意ください。

 

 

古川忠義さんは、プロのギタリストであり、一流のウクレレ奏者。
関西地区を中心に音楽教室を手掛け、これまでに1,600人以上の生徒たちに指導してきた「教えるプロ」です。

 

さらに、ギター、ウクレレの講師さんたちにも「教え方を指導」してきた「先生の先生」でもある方なんですね。
つまり、演奏もすごいけど教えるのもウマい、数少ないプロの一人です。

 

「教えるプロ」「先生の先生」だからこそ完成できた簡単・最速のウクレレ上達法DVDとはどんなものなのでしょうか。
このあと詳しくご紹介していきます。

 

 

 

このサイトだけの特別なプレゼントあります。

 

★ 特典のお知らせはページの最後にあります ★

 

 

あとでこのページをゆっくりご覧になる方は、このサイトを「お気に入り登録」しておくと便利です。

 

 

DVD教材の詳細をすぐに確認したい方は⇒
自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD

 

※DVDと楽器(ウクレレ)がセットになった【はじめてセット】も用意されています⇒ 
【楽器セット】自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD(初めてセット)

 

 

古川忠義さんの【初心者向けウクレレ講座DVD】ってどんな教材なの?

 

 

【教材の概要】

 

教材のセット内容

 

本格的なプロ・ウクレレ奏者のレッスンを、そのまま自宅で受講できる「ウクレレ講座DVD」です。

 

これからウクレレをはじめようという方が、一般に売られているウクレレの教材を購入しても、
まず楽譜が読めなくてつまづいたり、専門用語が多くて分かりにくかった、という話はよく聞きます。

 

一方、【初心者向けウクレレ講座DVD】は、
「ウクレレや、楽器そのものをまったく触ったことがない初心者が、
最短・最速でウクレレを楽しく弾けるようになるにはどうすればいいか?」という視点からプログラムされています。

 

DVD教材の詳細は⇒
自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD

 

※DVDと楽器(ウクレレ)がセットになった【はじめてセット】も用意されています⇒ 
【楽器セット】自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD(初めてセット)

 

 

 

 

ウクレレを弾く手

 

「でも、本当に弾けるようになるの?」

 

そんなふうに疑問に思うのも当然だと思います。

 

でも、このウクレレ講座のDVDを試してみた、楽器の演奏経験が全くない60代の女性は、
10日もかからずに課題曲の1曲を完全マスターできたといいます。

 

さらに今では、DVDに収録されている課題曲だけでなく、
自分の好きな曲、弾きたい曲の楽譜をご自分で買って、
思いっきり自由に弾き語りするという、充実したウクレレライフを楽しんでいるというんですね。

 

では、なぜ自宅で、DVDを見るだけで、
短期間にそこまでウクレレが上達できたのか?

 

まずは、ウクレレ上達に関する3つのお悩みと、その解決法をご覧ください。

 

 

◆お悩み1◆ ウクレレ教室に通うのは面倒だし、恥ずかしい。

 

女性とウクレレ

 

ウクレレ教室に通うとなれば
そのための時間の確保、そして出かけていく交通手段の確保や交通費もかかります。
その都度「何を着ていけばいいかなー」なんて考えなくちゃいけませんし、

 

「習い事なんてしたことないから、いまさらなんだか恥ずかしい・・・」
「きっと下手くそだから、先生にいやな顔をされるんじゃないかな」
「良い先生とは限らないし、相性だって心配だし・・・」
そんな心配は尽きませんよね。

 

そもそも近くにウクレレ教室があるのかどうかもよく分からないし
レッスン料金も、個人レッスンならおおよそ10分で1,000円程度、
一時間のレッスンを受けるのには5,000〜6,000円のコストがかかります。(大手Y社の音楽教室の場合)

 

もし、1曲弾けるようになるのに5時間かかったとしたら、
それだけでも30,000円近くの出費を覚悟しなくてはならないことになります。

 

そんなお金と時間がかかるくらいなら、
なんとか自宅で、独学でレッスンできる方法はないかな、そう考えたとしても不思議ではありませんよね。

 

ですが、もしこれが【初心者向けウクレレ講座DVD】なら、
教えるプロ、古川忠義さんののレッスンを自宅でまるごと体験できます。

 

あなたの生活のペースに合わせて好きな時間に
好きなだけ練習できて、好きなだけ上達できそうですよね。

 

相手が「ナマ身」の先生だと「もう一度お願いします」って言いにくいですけれど、
相手がDVDなら、何度止めても、何度巻き戻しても、決していやな顔もされません(笑)。

 

 

◆お悩み2◆難しい理屈抜きで、とにかく弾けるようになりたい!

 

ウクレレに限らず楽器を始めようと思ったとき、
まず最初に越えなければならない壁は「楽譜の読み方を覚えること」です。

 

これまでに何らかの楽器演奏を経験された方なら問題ないかも知れませんが、
五線譜なんて全然理解できないし、コードも知らない、
音階は「ド、レ、ミ、ファ・・・」って指で押さえながらじゃないと読めないという方が
とても多いんじゃないかと思います。

 

海辺のウクレレ

でも、【初心者向けウクレレ講座DVD】は
楽譜の読み方なんて難しいことは後回しにして、
この講座独自の『見てすぐ弾けるウクレレ楽譜』を使って
いきなり曲を弾くことから始めることが出来るんです。

 

しかも、指1本だけで弦を抑えることからスタートしますから、
誰でも挫折することなく、楽しくレッスンを進めていくことが
出来るように工夫されています。

 

まずは理屈抜きで、
サクッと1曲弾けるようになったらうれしいですよね?

 

もちろんレッスンが進んでいけば楽譜もちゃんと読めるようになりますから、
自分の好きな曲の楽譜を買ってきて、じゃんじゃん弾けるようにだってなれるんです。

 

 

◆お悩み3◆ムシのいい話、出来るだけ早く上達したいんだけど・・・

 

白いウクレレ

 

そう、どんなに素晴らしい先生で、
どんなに優れたレッスンを受けたとしても、上達するまでに時間がかかると
途中で挫折して、投げ出してしまうかもしれない・・・そんな、気の短い方だって多いですよね。

 

誰だってそれほど気は長くないし、根気だって続かないものです。
だからこそ、このウクレレ講座DVDは、
最短・最速でウクレレが上達できるようにカリキュラムが組まれているんです。

 

このあたりは「教えるプロ」である古川さんならではの工夫が存分に取り入れられているんですね。

 

短期間で上達するっていなら、一日に何時間もスパルタ練習しなくちゃいけないの?
と思われるかもしれませんが、実際はまったくその逆です。

 

一日のレッスン時間は、わずか5分〜10分だって大丈夫なんです。
面倒なことはひとまず後回しにして、まずは上達できるコツそのものを覚えていくので、どんどん上達を実感できるんです。

 

あなたはウクレレを持ってDVDを見るだけで
毎日少しずつウクレレが上達している、という達成感と充実感を手にすることができます。

 

そして気がつけば・・・
懐かしの名曲や、お気に入りの曲の数々をウクレレで楽しく弾いていることでしょう。

 

 

DVD教材の詳細をすぐに確認したい方は⇒
自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD

 

※DVDと楽器(ウクレレ)がセットになった【はじめてセット】も用意されています⇒ 
【楽器セット】自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD(初めてセット)

 

 

 

 

【初心者向けウクレレ講座DVD】の特徴

 

 

初心者向けウクレレ講座DVD

 

 

 

このDVD講座を見て、直ぐにウクレレが弾けるようになるのは、
古川忠義さんのこんな工夫が盛り込まれているからなんです。

 

●先生が弾いているお手本は、様々な角度から見られます。

 

一般に売られているDVD教材では、
さらっと簡単に説明を済ませてしまうような部分まで一つ一つしっかりと説明されています。

 

知っていて当たり前と思われがちな初歩の初歩のことでも
ていねいに解説してくれていますので、安心して取り組むことが出来るんです。

 

ですから、指の動かし方や弾き方、リズムなど、上手に弾くコツがすべて丸わかりなんですね。

 

●ドレミを使わない楽譜だから、見てすぐ弾けます。

 

ドレミを使わない楽譜1 ドレミを使わない楽譜2

 

この講座独自の『見てすぐ弾けるウクレレ楽譜』を使うので、
楽譜が読めなくても、ドレミが分からなくても、ずくに曲が弾けるようになるんです。

 

しかも、指1本から始められる内容になっていますので、挫折することなく進めていけます。
まず1曲弾けるようになれば、やる気が出てきて、自然に続けていけますよね。

 

『見てすぐ弾けるウクレレ楽譜』を見て練習を繰り返していくと、
これまで楽器をやったことがなく、リズム感に自信がない人でも
ウクレレをきれいな音色で弾けるようになります。

 

もちろん、講座のすべてを修了するころには
市販の楽譜もしっかり読めるようになっていますから安心してくださいね。

 

その他にも、ビギナーに優しい工夫がレッスンにはたくさん盛り込まれています。

 

ウクレレ仲間

 

やはり楽器はいくつになっても楽しめる趣味です。

 

何か楽器ができると、毎日の生活が変わってきますよね。
そして、ウクレレは、のんびり、楽しく弾ける楽器です。

 

ご高齢の方にも、忙しい社会人の息抜きにもピッタリの癒し系です。

 

お友達と一緒に歌ったり、
なにかの集まりで演奏を披露したり、
家族とホームパーティーを楽しんだり・・・

 

あなたの演奏を聞いて友人や家族が
「すごい!」って褒めてくれるし、
自信をもってみんなに言える趣味が出来るのも
素晴らしいことですね。

 

最短で憧れのウクレレライフを手に入れたい方にお勧めできるDVD講座です。

 

「ギターは難しいけどウクレレなら弾けるかな〜」
という大人の方が、続々とチャレンジを始めています。

 

 

当サイトだけの「限定特典付き」のお申し込みは・・・

 

このページ経由で【初心者向けウクレレ講座DVD】をお申し込みの方だけに

 

特別なプレゼントをご用意させていただきました。

 

 

特典セットの内容、特典のお受け取り方法はこちらでご確認下さい。

 

特別プレゼントを確認する

 

 

お申し込みはこちらのボタンから公式サイトへ

 

ウクレレ,古川忠義,初心者,教室,楽譜,コード

 

ウクレレ,古川忠義,初心者,教室,楽譜,コード

 

 

【初心者向けウクレレ講座DVD】Q&A

 

「初心者向けウクレレ講座DVD」を見たうえで、
これから「ウクレレ」を手にしてみたいとお考えの方の疑問にお答えしたいと思います。

 

2本のウクレレ

ウクレレの弾き方って?

ウクレレは基本的にナイロン製の弦が4本貼られている楽器で、
指で弦をはじきながら弾く楽器ですが、
ギターのようにピックを使って弾く奏法もあります。

 

なんといっても「弦が4本」ですから、
指で押さえる場所は最大でも4か所。

 

ピアノなら10か所、ギターでも6か所ですから、
たった4か所で同じように音楽が奏でられるなんて、なんだかトクした気分ですよね(笑)

 

ギターよりとても小さい楽器なので、
手が小さい方でも指が届いてラクラク演奏することが出来るんですね。

 

ウクレレのコードって?

やはり楽器を演奏するにあたっては
「コードをたくさん覚えなきゃいけないんでしょ?」という不安がありますよね。

 

でも驚いたことに、ウクレレなら「C・F・G7・G」の
4つの主要なコードさえ覚えれば、ごく簡単なコードだけで演奏できるといわれています。

 

だから、ギターよりずっと簡単に早く演奏を楽しめるようになるんですね。

 

楽譜が読めなくても本当に大丈夫?

はい。この「初心者向けウクレレ講座DVD」は、
はじめて楽器に触れるという方でも心配ないように、
難しい音楽を鵜後は一切出てきませんし、
見て、直感的に理解できる古川忠義先生独自の楽譜が採用されています。

 

練習曲も耳なじみのヒット曲などが使われていますので、
楽しく続けていくことが出来そうです。

 

「でも、その楽譜の曲しか演奏できないんじゃ、つまらない」…
もちろん、講座を最後まで見終われば、
一般的に売られている楽譜を見ながら演奏できるレベルになりますので安心してくださいね。

 

ウクレレの弦

本当に教室に通わなくても弾けるようになるの?

もちろん、ウクレレで上達するには、
ウクレレ教室で習うのが最善なのは間違いないでしょうね。

 

でも、あなたのお近くにウクレレ教室がありますか?
もしあったとしても、月謝や交通費、それに出かける時間もかなりの負担になってきますよね。

 

移動時間に使うぐらいなら、その時間をウクレレの練習にあてた方が良いような気もします。

 

仮に、時間にもお金にもゆとりがあって教室に通ったとしても
教室は毎日通えるわけではありませんから、結局大切なのは自宅での練習ですよね。

 

自宅での練習は、ウクレレ教本を買って自分で弾いてみる、ということになりますが、
自己流でやみくもに教本を見ながら錬士うしても
おかしなクセがついてしまい、かえって上達の足を引っ張ることにもなりかねません。

 

そうしたことを考えると、すべてをわかりやすく見せながら解説してくれる
「DVD教材」は、一番現実的で効率的な上達法なのかもしれませんね。

 

DVD教材の詳細をすぐに確認したい方は⇒
自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD

 

※DVDと楽器(ウクレレ)がセットになった【はじめてセット】も用意されています⇒ 
【楽器セット】自宅でラクラク、楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD(初めてセット)